親会社(株式会社良品計画)による吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ2017.07.19

株式会社イデー(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:金井政明)は、当社の親会社である株式会社良品計画(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:松﨑曉)と合併することといたしましたので、お知らせいたします。

当社は、本日の取締役会において、2017年9月1日を効力発生日として、当社の親会社である株式会社良品計画と合併(以下、本合併)することといたしましたので、お知らせいたします。
なお、本合併は、株式会社良品計画を存続会社とする吸収合併であり、同日をもって、当社は解散いたします。

当社の事業は株式会社良品計画の一事業として継続し、「イデー」が展開する店舗は継承してまいります。本合併により、良品計画グループが展開する「無印良品」および「イデー」の両ブランドそれぞれにおいて、それぞれの強みを双方が取り入れ補完し合うことで、顧客満足度の向上を目指します。また、さらなる価値向上を図るために、経営プラットフォームを株式会社良品計画に一本化し、管理業務の合理化をすすめると同時にコーポレートガバナンスの一層の強化をはかります。

またこれを機に、イデーの持つ創造性、独自性に一層磨きをかけ、今後もお客様により良い商品・サービスをお届けしてまいります。
皆さまには、今後も倍旧のご愛顧お引き立てを賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

本合併の詳細については株式会社良品計画のニュースリリースをご確認ください。

<この件に関するお問い合わせ窓口>
(1)報道関係の方のお問い合わせ:
株式会社良品計画 企画室 広報・IR 担当 
【電話】03-3989-4410 平日9:00-18:00

(2)イデーの商品・サービスおよびイデーショップの営業に関するお問い合わせ:
株式会社イデー 広報 担当
【電話】03-5953-4560 平日9:00-18:00

                                                           以上  

CLOSE