イデーショップ 自由が丘店にて、版画家・黒木周氏の展覧会を開催2018.01.10

イデーショップ 自由が丘店では、1月19日(金)より版画家・黒木周氏の展覧会を開催します。

Life in Art 黒木周「カタチ2」イデーショップ 自由が丘店での開催は2度目となる本展は、黒木氏が幼少期より日々の暮らしの中でいつも寄り添っていた布に想いを馳せ、源を紐解くような作品をご紹介します。白い帆布からはじまり、そこへ黒木氏の身体から溢れる色彩感覚と手仕事を加え、織の表情の美しさが重なり合わさる新作の作品群のほか、その過程で彼が心を整えるために少しずつ積み上げて生まれてきたオブジェやコラージュという新しい造形のかたち達も並びます。その佇まいはやさしさと生命感に満ち溢れつつも、見る人の視線や角度によって姿を変え、平面とはまた違う表情で私達を愉しませてくれます。版画の決め事から解き放たれた作品を手に取り眺める事での心温まる空気を堪能してください。

黒木周

黒木周
版画家
1965年宮崎県都城市生まれ。多摩美術大学絵画科卒業。同大学版画家副手を経て、ファブリックを貼った板を使った版画・クロスグラフという独自の技法で作品を創作。2002年からは故郷都城市に拠点を移し、作品発表を続ける。近年ではギャラリープラネットルージュ(パリ)やモンコレクションギャラリー(福岡)、酢重ギャラリー(軽井沢)にて個展を開催。

【展覧会概要】 IDÉE Life in Art 黒木周「カタチ2」
開催期間:2018年1月19日(金)~2月21日(水)
開催場所:イデーショップ 自由が丘店

2店舗開催
本展覧会は、イデーショップ 自由が丘店とCafé&Meal MUJI新宿の2店舗開催となり、それぞれジャンルの異なる作品が並びます。ぜひ2会場併せて、黒木氏の世界観をお愉しみください。(会期が異なりますのでご注意ください)
IDÉE Life in Art #42 黒木周「カタチ2」(Café&Meal MUJI新宿)

黒木周 作品ラインナップ

CLOSE